日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

便利グッズ 雑貨・おもちゃ

蚊との戦いに勝ちたいやつ こっちに来な 「電撃殺虫ラケット」

投稿日:2015年12月22日 更新日:

そろそろ蚊との戦いに決着をつけようか

 

蚊と人間の戦いは、いつから始まったのだろうか。

少なくとも、私と蚊の戦いは、30年をゆうに超える。

 

正直蚊に対して、何千倍も自分よりでかい生物に、命がけで血を吸いに来る根性は、リスペクトしている。

がしかし、痒いのはちょっとご勘弁。

 

まず

蚊の最大の武器である、痒みを残すという攻撃。

吸血の際に、抗凝血作用物質(血が凝固することを防止するためのもの)を含んだ唾液を注入し、この唾液によりアレルギー反応を起こし、痒みが生じる。

 

血だけ吸ってればいいものを、痒みを残すことで私たちに、蚊という存在をアピールしているのだ。

あと嫌がらせ?

 

アピールといえば、やつらは音を出して近づいてくる。ブーン音だ。

黙って近づけば見つからないものを、わざわざ音を出して血を吸いに来る。

気づかれたとしても、俺は血を吸えるのだ! という傲慢な態度。

 

蚊から人間に対する挑戦状だと私は受け取った。

 

出会えばそこは戦場と化す。

私の攻撃は、基本両手で勢いよく挟みこみ、蚊をぺちゃんこにする。ぱっちんアタック。

時に壁で休憩する蚊を平手打ちする。壁ドンアタック。

あざ笑うかのように蚊は私の手から逃れる。やつらは空気の動きに敏感なのだ。

一度見失うと、もうやつの攻撃範囲に入っている。

かゆっ。うわ、3か所刺されてるやん! 連続攻撃はもうかわせない。

 

そんな私を見かねて、父が武器を購入してきた。(コーナンで買ってきたらしい)

 

それが、

電撃殺虫ラケット

蚊電撃ラケット 電圧ショックで蚊を倒す製作者に強い執念を感じる。

  • まず電池を入れる(単3電池が2個必要)

蚊電撃ラケット 電池

ちなみに、蓋をなくしたので、私は電池むき出しで使っている。エコな充電池を使用。

  • 電源スイッチをONにする。カチッ。

電撃ラケット スイッチ

  • 手元の黒いボタン(電気が流れるスイッチ)を押しながら、蚊にゆっくり近づける。

(ボタンを押している間は、ランプが緑になる。緑が点いてる時は電気がラケットの網の所に流れているという合図)

電撃ラケット ランプ

私は飛んでる蚊を下からゆっくり、すくい上げるように近づく。

始めは振り回していたのだが、風をおこすと蚊が逃げるので、ゆっくり近づくのだ。

  • 蚊がラケットに当たるとバチッという音と、たまに小さい火花みたいなのが出る。

若干焦げたような匂いもする。蚊はラケット網に絡まり死んでいる。

網は3重になってて中の細かい網に電気が流れているので、外側の網に触っても痛くない。

中の網を触ったら、痛いと思う。触ったことないけど。

 

この武器を手にしてから。逃した蚊は一匹もいない。私の勝ちだ。

ハエとか蛾も倒せるけど、バチって音が蚊より大きくて、ちょっとビビる。

 

ポイント

この武器をどこに置いているかが、重要となる。

もちろん蚊を見つけて武器を手に取るまで時間がかかれば、蚊を見失う。

そう、1部屋に1個いるのだ。私の家には2個ある。

そして、夏は電源をONにしたまま置いてある。

攻撃した時に、電源入ってないんかい! と一人でつっ込みを入れるはめになる。ご注意を。

 

電撃!電気のパワーでハエ・蚊を撃退! ハエたたきラケット 電撃殺虫ラケット BIG 全長51cm ネット部22.5cm×19cm[送料無料(一部地域を除く)] 【YDKG-kd】【smtb-KD】[夏の特集][その他HK] 02P09Jan16

価格:999円
(2016/1/16 20:11時点)

-便利グッズ, 雑貨・おもちゃ
-,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.