※当ページのリンクには広告が含まれています。

その他

寝つきが悪い方必見!目の疲れを癒す「ルルド めめホット」使ってみた感想

2019年5月15日

目の疲れ

 

パソコン・スマホ・ゲームで目を酷使している日傘ねこです。

 

仕事中はパソコン、家帰ってからはテレビ・ゲーム・スマホ。

 

これだけの時間、画面を見ていたら、そりゃあ目が疲れちゃいますよね。

 

私は毎日のように目が疲れていたのですが、ある商品を使いだしてからは、目の疲れが緩和されたり、クマが薄くなったり、寝つきが良くなったりと、いいことづくめ。

 

そんな、私の目の疲れを癒してくれる商品を紹介します。

 

 

 

アテックス ルルド「めめホット」

ルルドめめホットはこ

ルルドめめホットぴんく

本体サイズ:約W195×L90×H15mm
本体重量:約50g

 

アイマスクの様にめめホットを目に当て、スイッチを入れると、中のヒーターが温まり、じんわりと目元を温めてくれます。

 

 

セット内容

ルルドめめホット全部

ポーチが付いているので、会社に持って行ってお昼休憩で使ったり、旅行先で使用することもできます。

 

電熱じんわりヒーター

ヒーターがじんわりと目元を心地よく温めてくれます。ホットタオルの様に冷めないので、暖かさが持続され気持よくて癒されます。めめホットをつけて寝ると、寝つきの悪い私でも、すぐ眠りに落ちてしまいます。

 

目元をじんわりと温めることで、短時間で副交感神経が優位になり、リラックスできるそうです。血のめぐりも良くなって、手足からの放熱で体温が下がり、眠気がきてぐっずり眠れるそう。

 

だから、めめホットを使うとすぐ寝ちゃうんだな〜。

 

 

自動10分オフタイマー

10分で電源が勝手に切れるので、そのまま寝てしまっても大丈夫。もっと使いたい時は、またスイッチ入れればOK。電源が切れた後は普通のアイマスクとして朝までつけたまま寝ています。

 

自動オフなので、安心して眠りにつけますね。

 

 

電池

私は5年前くらいに買った旧式(AX-KX501)を使用しているので、単3電池を3つ使って温めていますが、新しいめめホットチャージプラスは、リチウムイオン充電池が付いているので、繰り返し充電して使用できるのと、USB対応ACアダプターでPCと繋げて使用することもできるそうですよ。

 

リチウムイオン充電池いいな〜。

 

私が使ってる旧型は、電池が4〜5回使ったら無くなるというのががネックだったので、リチウムイオン充電池になっているのが羨ましいです。

 

 

カバー

肌に当たる部分生地が、空気中の水分を吸収しやすい生地になってて、潤うそうですよ。自分では分かりませんが…。

 

それと、カバーは本体から簡単に外すことができ、洗ってもいいので清潔に使うことができます。

 

私は顔の油多めなので、洗えるのはありがたい

 

 

めめホット紹介動画

 

 

日傘ねこの感想

 

めめホットで目をじんわり温めると、本当に気持ち良くて、すぐ寝てしまうというのが購入して一番嬉しかったことです。

 

スイッチ入れるとすぐに温まって、10分で切れるのですが、切れる前には寝てしまっていることが多いです。

 

あとは、目の下のクマが少しマシになった感じがあります。早く寝れるようになったからなのか、血行がよくなったからなのか分かりませんが、これも地味に嬉しい所ですね。

 

私が使っているめめホットと比べて、新しいめめホットチャージプラスは面積が120%面積が大きくなっていて、より広範囲を温めることができるようになっていたり、新設計の速暖ヒーターで早く温まったり、低反発ウレタンが入ってフィット感がアップしたそうですよ。

 

もちろん目の疲れにもいいですが、寝つきが悪い人はぜひ試してみて下さい。

 

ルルド めめホットチャージ プラス 636803
ルルド めめホットチャージ ビューティ AX-KX517
ホットアイマスク アイマスク アテックス ルルド めめホットキャット ながらケア USB充電

 

-その他

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2024 All Rights Reserved.