日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

最高のマットレスで、グッズリ 「東京西川 AIR(エアー)」

投稿日:2015年12月28日 更新日:

目指すは、完全たる睡眠(死ぬってことじゃないぞ)

 

寝ている時間がもったいないと感じだした、時短命の私。

寝ている時間は、単純に計算して、1日24時間中、8時間寝るので、人生の1/3。

めっちゃ寝てるやん。

基本8時間寝ているが、体がしんどいし、スッキリしない、昼間眠い。

しかも、寝て起きたら肩凝ってる。

は? 寝たのに? っていつも思ってた。

あと、眠りが浅い。ちょっとした音で起きる。

私の寝方は、横向きなの。上向きだと寝れない。

だから、横向きの下になってる方が、痛くなってきて、何度も起きて、寝返りをうつ。

 

せっかく時間かけて寝てるのに、もったいなくない?

 

で、良質な睡眠をとるにはどうすればいいか。

良質な睡眠をとれば、8時間も寝なくてもいいのでは?

と思ったわけですよ。

 

ぐっすり眠る方法

色々調べたら、

まず、一番大事なのは、規則正しい生活

まぁ、そうでしょうね。それができてたら、悩まないですよ。

仕事の時間とか、

通勤時間とか、

家事とか、

ゲームの時間とか、

ゲームの時間とか、

ゲームの時間とかあるじゃない。

 

窓の外から入る光を遮断

それはできている。遮光カーテン買ったからね。

 

寝る前に、スマホやゲームをしない。

それは無理っと。

 

ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

風呂あんまり好きじゃない。無理っと。

 

ストレッチをする

体硬いからイヤっと。

 

ハーブティーを飲む

ねーよ。

 

良い寝具を選ぶ

お? 良い寝具?

買えばいいだけだから、いいじゃない。

 

で、寝て肩が凝るのは、マットレスが合ってないって、思ったの。

ということで、色々マットレスを買ったのよ。

 

まず、低反発マットレス

寝転がると、気持ちいい。ゆっくり沈んで包まれてる感じ。

寝返りの回数はたぶん減った。

いいかもーと思ってたが、肩凝りは若干ましになった気もするが、

だんだん腰が痛くなってきたの(合う人には合うんだろうけど)。

お尻がでかいからかな。お尻だけ沈む。

そして、平べったくなってきたの。

で、低反発は1年経たず捨てた。

 

次に買ったのが、高反発マットレス

その製品は、網みたいになってて、通気性が抜群。洗える。っていうやつで、

携帯をマットレスにポイっと優しくなげると、ボイーンって跳ねる。

バウンドしてまた、ボイーン、ボイーン、で床にバタン。

おぉ、まじで高反発なんじゃなって思った。

寝た感想は、仰向けだと、浮いてる感じ。

だけど、横向きで寝ると、下になった側の腕と肩が、すぐ痛くなる。

仰向けで寝る人には、向いてるのかも。

3ヶ月位使ったが、いまいち肩凝りも治らないし、押し入れにゴー。

 

で、今使ってるは

東京西川の「AIR(エアー)」

東京西川 AIR メッシュ

点で支えるマットレス。

表面に凸凹があって、凸の部分で、体を支える。東京西川 AIR 凸凹3

点で支えるから、体圧を分散できて、血流が圧迫されない。

正直な話、ちょっと高いの。今まで買ってきたマットレスより。

でも、本当に買ってよかったと思うものナンバー1。使用して2年半が経つ。

 

使った感想

横向きで寝ても、下側の腕や肩が痛くない。

横向きに寝ころびながら、ゲームやったり、小説読んだりするんだけど、

10分位で腕と肩が痛くなって、しょっちゅう寝返りして集中できなかったが、

AIRにしてから、気づいたら1時間位同じ体勢でゲームや読書してる。

本来の集中力が発揮できるのである。

寝返りは、すごく減ったと思う。

夜中に起きることがほとんど無くなった。

で、一番嫌だった、朝起きたら肩凝ってるってやつ。

朝起きても肩凝ってない。

一日目は起きて、おぉーと声出たよね。

今、使いだして2年半だが、凸凹がへたったりは無い。

買った時のまま。

 

寝ても肩凝って疲れるなら、寝る時間もったいないと思ってたけど、

AIRのおかげで、寝るっていいよね。と思えたのである。

起きたらスッキリする。

快適に寝るって、大事だな。

15年位ペッタンコの布団で寝てたのだが早く気づけばよかったぜ。

 

私が買ったのは、[エアー01 FIRST BASIC]のピンク

枕もおそろいで買った。[エアー3D]ピロー もちろんピンク

東京西川 AIR 枕

枕のカバーの下は、こんな感じ。

東京西川 AIR 枕アップ

枕は3層構造になってて、自分の好きな高さに調整できる。

私は低いのが好きなので、一番下のウレタンをとった。

穴も何個かあいてて、通気性がよい。

真ん中が少し凹んでて、両サイドが少し高くなってるので、上向いて寝るとすっぽり頭が入る感じ。

私は横向きなので、枕の端っこで寝る。

 

白い、専用のカバーも一緒に購入したぞ。

東京西川 AIR カバータグ

東京西川 AIR カバー裏裏はゴムになってるので、つけるの楽ちんで、ずれてこない。

肌触りはツルツルサラサラで気持ちいいい。

ちょっとひんやりするので、夏きもちいい。

このシーツの特徴が、熱いときは肌の表面温度を下げてくれて、寒いときは逆に肌の温度を上げてくれる。

使った実感は、よくわからんが、マットレスにぴったりで、ずれないのでいいでしょう。

すげー薄いんだけど、なるべく凸凹を体感できるように、薄くなってるんだと思うぞ。

冬はこのシーツだけじゃ寒いので、フワフワのシーツをかけてる。

起きた時、冬だけ肩凝るとかないので、大丈夫みたい。

 

長時間座ってると、お尻が痛くなるので、AIRの座布団(クッション)買おうか思案中。

新しいAIRもでてたぞ。

 

西川エアー 01 マットレス 【送料無料】【ポイント10倍】 西川 Air 01【シングル】エアー01 東京西川 西川エアー  マットレス 西川エアー 120N 西川AIR エアー東京西川 高反発 敷き布団 西川エアー

価格:41,040円
(2016/1/16 19:49時点)

-健康・美容・ダイエット
-,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.