日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

キッチン レシピ

おいしい料理レシピ 簡単希望 「カフェごはん」

投稿日:2015年12月29日 更新日:

美味しいお料理は、世界を平和にするのでは?

 

美味しいご飯を食べると、とても幸せな気分になる。

まずいご飯を食べると、投げ飛ばしたくなる。

幸せになるための、大事なことの中に、美味しいご飯を作るを推薦します。

 

スポンサードリンク

 

ちなみに私は、お料理初心者である。

実家暮らしが長かったので、ほとんど料理はしてこなかった(言い訳)

さすがに美味しいか分からないレシピ本を買うのには勇気がいので、図書館へ行き、レシピ本を借りまくった。

毎週2冊づつくらい借りて、全部で10冊位借りたと思う。

で、色々作ったが、材料の時点で、その食材なに? 野菜なの? なんなの? 調味料? 呪文じゃないの? ていうのが、たくさんでてきたり、工程が多すぎて、めんどくさかったり、美味しくないじゃんとかで、なかなかこれだーっていうレシピ本がなかったのよ。

で、いつも適当に図書館にある本を選んでたんだけど、やみくもに借りてもダメだと思って

予約数が多い本=人気の本=美味しい。という方程式を考え出したのだ。

ネットで色々調べて、たどり着いたのが

 

syunkon カフェごはん

syunkon カフェごはん 4. 5レシピブログ 人気NO1ブロガーですって。

1~5まででてて、図書館で借りたのは4。予約は10人待ち位だったかな。

で、このレシピで始めて作った、バターしょうゆチャーハンを食べて、叫んだ。

うんめー。なにこれうんめー。

めっちゃうまいやん。

衝撃であった。

 

で、次々作った。

具だくさんスープ(ポトフ)、鶏のマスタード焼き、サムゲタン風スープ、ちゃんぽん風うどん。

全部美味い。この時点で、私料理上手いんじゃないかと思いだす。

調味料も家にあるものばっかりで、新しく買ったのは粒マスタードくらいかな。

聞いたことない材料とかもない。

レンジを上手く使って、時短もしてて、こうすればいいのかーって、目からウロコ何度もでましたよ。

このレシピ書いてる人を、私は料理神と呼んでいる。

表紙にも書いてあるけど、面倒くさがりでも、って所がポイント高い。

で、こんなに美味しいなら、自分で買おうと思い、

5を買い→暫くして4を買い→暫くして3を買った。

syunkon カフェごはん 3

本の始めのページに、人気おかずBEST20ってコーナーがあって、いつも順番に作るの。

どれもおいしい。

今の所、失敗したのは1回。豆腐温めるの忘れて、冷たいまずいのできたw

 

大阪生まれの方が、書いてて、レシピの所に、ボケて自分でつっこんでの吹き出しが、ちょっと好き。

 

初心者の私にぴったりのレシピ本である。

 

 

スポンサード リンク

-キッチン, レシピ
-, ,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.