日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

家電

タオル濡らして干すぐらいじゃ間に合わん オシャレな加湿器 「アロマ機能付き超音波加湿器」

投稿日:2016年1月3日 更新日:

乾燥は、私に大ダメージをくらわす。

 

乾燥は、肌がつっぱる。唇が割れる。粉が吹く。痒い。

喉が渇く。

風邪もひきやすくなる。

(呼吸器の粘膜が乾燥すると、防御力が低くなるらしい、防御力は高くありたい)

静電気が痛い。ドアノブ恐怖。

 

乾燥って、うっぜ。

湿度50%~60%位を保てれば、肌にも良いし、喉の防御力も上がる。

注:70%以上だと、カビとかダニが増えるぞ。

 

いつも通り、おしゃれである事を優先に、加湿器を探した。

他に必要な要素は、水がたくさん入ること。

小さい加湿器を持っていたが、結構水がすぐ無くなって、何回も水を入れるのが面倒だったのだ。

スチーム方式(加熱式)は、沸騰させるので、寝る時そのままはちょっと怖いのと、火傷注意、あと、電気代が高い、音が大きい。

なので、超音波方式希望。

超音波方式は、熱を使わないので、電気代が安い。

音は静か。

ただ、一つ、加熱式に比べて、面倒なのは、お手入れを怠ってはいけない。

加熱しないので、ほっておくとカビが生える。

なので、できたら抗菌加工希望。

 

スポンサード リンク

 

で、色々探した結果、私が気に入ったのは、これ

comfoom (コンフォーム) アロマ機能付き超音波加湿器

加湿器 前約 幅197×奥行き197×高さ208mm

シンプルですなぁ。

右上の穴から細かいミストが出る。

吹き出し口は、くるくる回るので若干ミストが出る角度が調節できる。

 

スイッチはこんな感じ↓

加湿器 操作

加湿器 操作 大左のダイヤルをOFFから右に回していくと、だんだん加湿量が増える。

右のスイッチはライトのオンオフ

加湿器 光片方だけランプがついている

 

加湿器 香右側の引き出しには、アロマパットを入れて、好きな香りのアロマを数滴しみこませる。

ミストと一緒にいい香りが出て、部屋が素敵な匂いに。

私はラベンダーがお気に入り。

 

加湿器 カバーなし

カバーを外すとでかいタンクがある。

3リットル入るので、10時間連続加湿ができる。

3リットルは素敵。

タンクには抗菌加工あり。

カビの繁殖を防ぐが、お手入れは必要。

 

使ってみた感想

ミストの調節をMAXにすると、すごい勢いででるので、湿度はすぐ上がる。

湿度が上がれば弱くして放置。3リットル水が入るので、放置時間長くても大丈夫。

ちょっとだけ水の流れるような音がする(ピチョンピチョン)ので、寝る時に気持ちいい。

タイマーがあればもっと良かったかな。

シンプルなデザインなので、部屋になじむ。

ブイーンと音は若干するが、そんなに気にならない。

 

湿度計を見て、湿度を調節するのが日課なった。

いいワインかい!

 

 

スポンサード リンク

 

-家電

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.