日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

体重・体脂肪率・・BMI・内臓脂肪レベルを測定 「オムロン カラダスキャン」

投稿日:2016年1月8日 更新日:

己を知るのだ

 

そう、己を知るのだ。

己の後ろ姿って見えないでしょ?

鏡で後ろ姿見てびっくり。こんなにデブかったの?

そう、30歳過ぎると、太る。

それは本当なのだ。

単純に代謝が落ちるから、私も徐々に増えてきた。

食べる量は変わらない。

20代の頃の体重より、6㎏増えた。

そりゃ、入りませんよ。

ジーンズなんて、全部入りませんよ。

でも捨てません。痩せる予定なので。

 

本気でダイエットすることを決意。

そこで、己を知るために、買いました。

 

オムロン 体重体組成計 HBF-223 カラダスキャン

オムロン体重体組成計(約)幅28.5×奥行21.0×厚さ2.8㎝ 1.3kg

体重計は持っていたが、体脂肪も測りたい。

コンパクトで、可愛いの希望。

3080円だったのだが、安すぎると、計るたびに1キロ位誤差が出ると、色々レビューに書いてたので、有名なメーカーにした。

オムロン体重体組成計 箱中身

梱包もすごくしっかりされてた。

巨大プチプチにくるまれて、段ボールに入ってた。買ったのは楽天のジョーシン。

楽天で検索したら、送料込みで一番安かったのだ。

 

スポンサード リンク

 

さっそく、電池を入れて、説明書を読み設定をする。

日付とか時間いれて、個人データ(生年月日、性別、身長)を設定する。

裸足で乗る。

 

表示画面

オムロン体重体組成計 測

おぅ、デブい。体脂肪めっちゃある。

体重→前回の体重の差→体脂肪率→内臓脂肪レベル→BMI、と順番に表示される。

字が大きくて見やすい。体重表示は100g単位(100~135㎏までは200g単位)。

表示パネルの下に、低い、標準、やや高い、高いって書いてて、---このマークが判定の目安。

私だと、体脂肪はやや高い、内臓脂肪レベルは標準。

体脂肪がやべぇんだな。

すぐ測り直したが、同じ数値なので安心。性能は、ばっちり。

この体重計の良い所は、自動認識機能があって、個人データを入れておけば、電源入れて乗るだけで、誰が乗ったのか認識して、測ってくれるのだ(4人まで登録できる)。

こんな機能があるとは知らなかったので、びっくり。

毎日測る予定なので、昨日から何キロ増えた減ったとか、計算しなくても、表示されるので便利。

個人データを登録せずに、ゲストにして測ることもできる。

登録せずに、体重だけ測る事もできるぞ。

 

これに決めた理由が、色。

オレンジが好きなので、とても気に入っている。

1色ではなく、2色に分かれてるのも、私的にポイントが高い。

天面はフラットガラスで、お手入れしやすい。

裏側に滑り止めが付いてる。

ボタンが少ないのでスッキリしている。

小さくて軽いので、取り出しやすい。

私は洗面台の隙間に立てて直している。

奥行が21㎝なので、足の先がちょっとだけ出る。ちなみに私は24㎝。

家族で一番でかい27㎝は、正常に測れたが、もっとでかい人はどうだろう。不安定かも。

電源切る時3秒押さないといけないので、ちょっと面倒だが、足の指で押せばいいので、まあいいでしょう。

 

体脂肪率こんなに高いとは思ってなかったので、やる気出た。

明日からダイエットがんばるぞ。(今日からやれー)

 

スポンサード リンク

 

-健康・美容・ダイエット
-, , , , , ,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.