日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

8時間ダイエットに挑戦

投稿日:2016年2月4日 更新日:

日傘ねこの 2週間ずつ、色んなダイエットに挑戦ブログ

 

8時間ダイエット

 

効果   ★★★☆☆
お手軽度 ★★★★☆
必要経費 なし

 

2週間頑張った結果(厳密には16日、測るの忘れてた)

1月15日2016.1.15

1月31日2016.1.31

体重は、-1.6kg

体脂肪、+2.3%

体重が減ったら、体脂肪も一緒に減ると思っていたが、増える事あるのねw

体重減ったからまあ、良しとしよう。

 

私が実施した8時間ダイエットのやり方

①1日8時間しか食べてはいけない(残りの16時間はカロリー0の飲み物だけ)

②食事の時間は、なるべく同じ時間にする

③食べる量は今までより増やさない

 

なぜ痩せるの?

16時間の絶食中に、脂肪が燃える。

胃腸が休めるので、消化機能や排泄機能が正常化する。

スーパーフードを1日2個食べるのと、1日8分の有酸素運動をするというルールもあるのだが、めんどくさいので私は食事の時間だけ気を付けた。

効果を上げたい人は、スーパーフードと、有酸素運動もしたほうがいいよ。

ここのブログを参考にした
美ダイエッ子ちゃん

 

私の8時間ダイエット、食べる時間は14時~22時

私は、仕事終わるのが20時。帰って来て夕飯を食べて、お菓子も食べるので、22時~14時は食べないと決めた。

朝昼食べて、夕飯とお菓子抜くのが一番痩せるのだろうけど、ダイエット効果実験なので、夕飯とお菓子は食べた。

朝ごはんは、普段から食べたり食べなかったりだったので、へっちゃら。

お昼くらいからお腹がグーグー鳴る鳴るw。でも仕事中は、食べれないので、お腹は鳴るけど、辛くはなかった。

ちょっと辛かったのは、休みの日。

お菓子が大好きなので、14時まで我慢するのが、大変。

水やコーヒーを飲む。気を紛らわす為、掃除したり、洗濯したりして、我慢。

我慢するのは休みの日の14時までなので、全体的に簡単なダイエットだった。

 

8時間ダイエットの感想

お金もかからないし、お手軽でやりやすい。

16日で、1.6㎏減ったので、効果はあったね。

このまま続ければ、目標達成するんじゃね? と思ったが、2週間ダイエット実験なので一旦このダイエットはやめて、次は別のダイエットを2週間やります。

次やる時は、スーパーフードと、有酸素運動8分を取り入れてみようと思う。

 

 

スポンサード リンク

 

-健康・美容・ダイエット
-, ,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.