日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

ポット型浄水器 「クリンスイ」 を使って美味しい水を飲むのだ

投稿日:2016年2月11日 更新日:

 

人間の体の60%は水でできている。

聞いたことありますよね? 本当かよと疑ってしまいますが、本当なのです。

赤ちゃんは80%、成人は60%、老人は50%位といわれている。

赤ちゃんの肌が、モチモチで、みずみずしいのはそういう事か。

水は人間にとって、一番大事といってもいい。

健康に生きる為に、色々食べ物には気を使ったりしているのだが、何よりも水が大事じゃん。と気づいた。

ミネラルウォーターを買うことも考えたが、料理にも水はたくさん使う。

カレー、味噌汁、米を洗う、米を炊く。そう考えると、経済的にミネラルウォーターを毎日買うのは私の経済力ではきつい。

買って帰るのも大変だし、家がペットボトルだらけになる。てことで、浄水器を買うことに。

 

蛇口につけるタイプなど、色々種類はあるが、手軽な、ポット型(ピッチャータイプ)を検討。

冷蔵庫の、ポケットの所に入れておくタイプ。

 

スポンサード リンク

 

浄水能力

有名な、クリンスイ(三菱レイヨン)か、ナヴェリア(BRITA)にしようと考えました。

詳しく比較してくれているサイトをみて検討。

「ポット型浄水器」実力徹底調査

浄水能力が、クリンスイは、「家庭用品品質表示法による13物質」+「浄水器協会による2物質」を取り除ける。

ブリタは、「家庭用品品質表示法による5物質」のみ。え? こんなに違うの?

クリンスイは、「中空糸膜フィルター」というのを使用していて、ミクロン単位の穴が無数に空いた繊維フィルターで、サビ水に加え、雑菌も高度除去できるんだって。でもミネラルは残す。素敵ね。

カートリッジの箱の裏↓クリンスイ1

 

クリンスイ 中空糸膜フィルターの凄さがわかる動画

赤サビもしっかりと除去。

クリンスイに決定~!!

 

 

三菱レイヨン  クリンスイ ポット型浄水器 CP025 1.3ℓ

クリンスイ

まず、始めてクリンスイで浄水した水を飲んだ時の感想。

水うめぇぇぇ!!!

水ってこんなに美味しいのかと思いました。

そして、さ湯で飲んでも美味い。お茶にしても、コーヒーにしても美味い。

ちょっとビックリ。なにが違うのかというと、カルキ臭さが全く無い。てーか無臭。

後は何が違うのか分からん。めっちゃ美味い。

 

今は浄水しか飲んでないので、もう慣れて感動しないけど、

始めの2週間位は、夕飯の中で一番美味いのは水だ! と思ったw

 

浄水にかかる時間

0.1リットル/分と記載があったので、1リットル10分か~と思ってましたが、測ってみると、

1リットルで8分位でした。まだカートリッジ交換して2日目なので、日数が経つと遅くなるのかも。

 

 

カートリッジ交換時期

カートリッジの交換の目安は3ヶ月(1日2L使用した場合)。

ろ過速度が極端に遅くなったり、カルキ臭くなったりしても、交換しよう。

↓蓋にカレンダーダイヤルというのがある。クリンスイ 3ヶ月1月に使い始めた場合は、翌月の2を一番左に見えるようにする。

一番右の4月が交換時期という訳。

しかし、私は使ってないw。卓上カレンダーに、交換する日を1年分すでに、記入している。

 

気になるコスト

ポット型クリンスイの、カートリッジが、わたしが買ったのは、約3000円、2個入ってるので6か月分。

天然水のペットボトル2リットル(100円)のを、1日1本買うとして、100円×6ヶ月で18000円。

半年で、16000円も安い。めっちゃ安いやん。

外で水買うのやめよ。いつだって持参するぜ。

 

スポンサードリンク

 

気を付けて

あれ? なんかまずいぞ。

と思った時は、カートリッジがずれてないか確認しよう。

↓みたいに、ちゃんとカートリッジの真ん中から水が出てればOK。クリンスイ すれずれていると、カートリッジの外側から水が下に落ちる。

 

↓注ぎ口 スライドさせて、注ぐ。クリンスイ注ぎ口力を入れすぎると、たまに、ガバっと全部とれてしまうこともあるw 気を付けて。

 

毎日、美味しい水を飲んで生きるのだ

水は人間にとって、なくてはならないもの。とても大切。そして毎日飲むものなので、気を付けたい。

でも、毎日飲んでたのに、水のことをあまり深く考えてなかったので、反省。

水道水は沸騰させれば、いいだろうと思ってたけど、水道水にも有害物質が色々入ってるのを知れて、勉強になった。

クリンスイを使って一番うれしいのは、水って美味しいって思えた事。

水を飲む量が増えたし(美容にも良いね)、料理にも、もちろん使う。

お米や、野菜を洗うときなども、なるべく使うようにしている。

あとは、あまり考えずに外で、ほぼ毎日500mlの天然水や、お茶買ったりしてたけど、今考えると高いなw

塵も積もればだね。クリンスイ買ってからは、ボルヴィックのペットボトルに水入れて会社に持参。節約節約。

 

 

スポンサード リンク

 

-健康・美容・ダイエット
-, , , , ,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.