日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

逆立ちダイエットに挑戦

投稿日:2016年2月14日 更新日:

日傘ねこの 2週間ずつ、色んなダイエットに挑戦ブログ

 

今回は、逆立ちダイエットを2週間続けてみました。

逆立ちダイエット

効果   ★☆☆☆☆
お手軽度 ★★★★★
必要経費 なし

 

1月31日2016.1.31

2月14日

2014.02.14体重体脂肪

体重  54.4㎏→55.4㎏ +1.0㎏

体脂肪 30.5%→29.8% -0.7%

 

1㎏増えてしまったw

でも前回の、8時間ダイエットの前の体重までは戻らなかったのでセーフ?

体脂肪がほんの少し減った。

 

私が実施した逆立ちダイエットのやり方。

①朝起きてすぐと、夜寝る前、1日2回、1分ずつ逆立ちをする。

②逆立ちはできないので、壁倒立っと思ったが、手で支える壁倒立もできなかったので、壁の前に枕を置いて、頭を乗せて倒立。

③逆立ち中は、お腹をへこまして、足ピーン、お尻にも力を入れる。

注意:空腹時にやらないといけない。食べた後にやると、吐きそうになるからね。

 

なぜ痩せるの?

重力によって下がった内臓を、元の位置に戻すことで、代謝がアップ。

内臓が正しい位置にくると、下半身痩せに効果がある。

 

逆立ちダイエットの感想

始めのうちは、1分がすごく長く感じて、きつかったが、3日目位で慣れた。

人間の慣れってすごいね。

1日2分だけなので、超簡単で続けやすい。

 

結果は、お腹が少しへこんだ。ベルトの穴1個分。

脚のむくみが、ましになった。

ダイエットに関係ないけど、肩凝りが、軽減されたのと、肌が綺麗になった気がする。

姿勢はあんまり変わらなかったけど、他は効果あったね。

体重は1㎏増えたけど、逆立ちすると、色々ダイエット以外の効果があるので、なるべく続けようと思います。

1日2分逆立ちするだけなので、逆立ちダイエットは、簡単でした。

 

 

スポンサード リンク

 

 

-健康・美容・ダイエット
-, ,

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.