日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

ヒルナンデス レシピ

【ヒルナンデス】有名シェフおすすめの冷凍食品 & アレンジレシピ

投稿日:

 

グラタン

 

2017年1月11日放送の「ヒルナンデス」

プロの使用品覗いちゃうんデスのコーナーで

「有名シェフがこの冬食べたい冷凍食品!」が紹介されました。

さらに その冷凍食品のアレンジレシピも教えてくれました。

おいしそ~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

スポンサード リンク

 

 

「日清 汁なしカレーうどん 黒」

冷凍うどんじゃないような仕上がり

イタリアンレストラン「イル ギオットーネ 笹島保弘シェフ」のオススメ。

牛すじを赤ワインで煮込んだ濃厚な仕上がりで 隠し味にカカオ使用

カカオはチョコレートなので コクがでる。
カレーにチョコを入れると何時間も煮込んだようなコクがでるんだって。

 

【汁なしカレーうどん黒】をアレンジしたグラタンレシピ

笹島シェフのアレンジレシピ

材料

・汁なしカレーうどん黒
・フランスパン
・ほうれん草
・水 50㏄
・ピザ用チーズ
・粉チーズ
・エキストラバージンオリーブオイル
・黒コショウ

 

作り方

① 冷凍のまま お皿にのせたうどんの上に フランスパンを3センチ角くらいに切ったものを5個程度と ほうれん草を適量のせて 水を50ccかけて 600Wの電子レンジで8分加熱。
(フランスパンなど固いパンを使うことで ふやけない)

 

② 耐熱皿に移して ピザ用チーズ・粉チーズをたっぷりかけて 220度のオーブンで約5分焼く。

 

③ 仕上げにエキストラバージンオリーブオイル・粗挽き黒コショウをかけて出来上がり。
(熱い所にオリーブオイルをかけると 香りが立つ)

 

 

 

「明治 濃厚チーズリゾット」

売り切れ続出のリゾット

10年連続ミシュランガイドに掲載されているお店「割烹すずき 鈴木好次さん」のオススメ

人気の秘密は 3種類の濃厚チーズ。

北海道十勝産
・チェダーチーズ
・パルメザンチーズ
・モッツァレラチーズ

濃厚だけどコクがあり ラスクにつけたり ワインにとっても合う。

 

【濃厚チーズリゾット】をアレンジした あんかけ厚焼き卵のレシピ

鈴木シェフのアレンジレシピ

材料

《厚焼き卵》

・濃厚チーズリゾット
★卵…5個
★片栗粉…大さじ1
★ダシ…100㏄
★白醤油…30㏄
★みりん…20cc
★酒…20㏄
★塩…少々
★砂糖…大さじ2

 

《あんかけ》

・だし…カップ1
・白醤油…30㏄
・みりん…20㏄
・お酒…20㏄
・塩…少々
・片栗粉…大さじ2
・だし…30㏄(片栗粉を溶く)
・桜えび(刻む)…5g
・ホタテの水煮缶…150g

 

作り方

① 濃厚チーズリゾットをレンジで温める。

 

② ボウルに ★の材料を入れてかき混ぜる。

 

③ 玉子焼き用のフライパンに ①を流し入れ 半熟になったらチーズリゾットを乗せて 巻いていく。
(半熟のうちにリゾットをいれて巻かないと 卵がかたくなる)

 

④ あんかけの材料を鍋に入れ だしで溶いた片栗粉でとろみをつける。
(あんのとろみを強くした方が美味しい)

 

⑤ 厚焼き卵にあんをかけて出来上がり。

 

スポンサードリンク

 

「日清 チキンラーメン いきなり!雑炊 鶏だし仕立て」

チキンラーンいきなり雑炊

国民的即席ラーメンが雑炊に!

「スーツァンレストラン陳 菰田欣也シェフ」のオススメ。

鶏がらスープの風味が口の中に広がる 懐かしい味。
卵を入れて 半熟で食べると美味しく食べられる。

 

【チキンラーメン いきなり!雑炊 鶏だし仕立て】をアレンジした餃子レシピ

菰田シェフの簡単アレンジレシピ

材料

・チキンラーメン雑炊
・卵…1個
・ザーサイ(みじん切り)…50g
・餃子の皮
・お湯…150cc
・サラダ油…大さじ1

 

作り方

① ボウルに 水を入れずに解凍したチキンラーメン雑炊と卵1個・みじん切りにしたザーサイ50gを加えて かき混ぜる
(ザーサイで食感と香りがプラスされる)

 

② 餃子の皮に①を乗せ 端の余白の部分に水をつけて しっかり閉じる。
(ギュッとしっかり閉じるのがポイント)

 

③ 火をつけてない状態のフライパンに 餃子を並べ お湯(150cc)を入れ 蓋をし 始め強火で 沸いたら約3分中火蒸す。
(モチモチの食感の餃子の皮になる)

 

④ 蓋をとり 水分を完全に飛ばす。サラダ油(大1)を入れ焼き色を確認したら 最後にさっと強火にかけて出来上がり。

 

 

「キンレイ お水がいらないラーメン横綱」

出来上がった状態のラーメン。

創業82年 老舗「日本橋ゆかり 野永喜三夫さん」のオススメ。

具材・麺・スープが3層構造になって袋に入っていて 凍ったまま鍋に入れて温めるだけ。

すごくコッテリしてるけど クドくなく ダシがすごく美味しい クセになるラーメン。

 

【お水がいらないラーメン横綱】をアレンジした炊き込みご飯のレシピ

野永シェフのアレンジレシピ

材料

・お水がいらないラーメン横綱
・水(スープと合わせたときに200gになる量)
・米…1合
・柚子胡椒

 

作り方

① 冷凍ラーメンをフライパンで火にかけて 解凍したら ザルで 麺&具とスープに分ける。

② 分けた麺&具をキッチンばさみで 1㎝位にカットする。
(ご飯粒の倍くらいの大きさに切ることで見た目がよくなり 食べやすくなる)

③ 分けたスープに水を足す(米1合に対し スープ+水=200gになるように)。
(美味しくなる配合)

 

④ 土鍋に お米と③(水を加えたスープ)を入れ ②(具&麺)を加えて 平らにならす。

⑤ 中火で7分加熱し 30分蒸らして出来上がり。

お好みで柚子こしょうを入れると 一段美味しく♪

※炊飯器で作る場合は スイッチオンするだけ。

 

スポンサード リンク

 

ひがさねこあいまる
あんな美味しそうな冷凍食品があることを始めて知った。

まずは ノーマルで食べてみよう♪

一流シェフのアレンジレシピで どれだけ美味しくなるのかも楽しみ。

 

-ヒルナンデス, レシピ

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.