日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

グルメ ヒルナンデス

【ヒルナンデス】簡単!オレンジジュースで煮込むだけ「チキンのオレンジ煮込み」の作り方/レシピの女王

投稿日:2017年1月30日 更新日:

 

オレンジチキン煮込み

 

2017年1月30日放送の「ヒルナンデス」

日本一簡単な煮込み料理作り!

材料は4つだけ。フライパンで本格煮込み。

クックパッドユーザーの さとみわさんが チキンのオレンジ煮込みの作り方を教えてくれました。

 

スポンサード リンク

 

他に紹介されたレシピ
レンジで本格的な味「楽々ビーフシチュー」の作り方
巻いて5分煮込むだけ「ぎゃくまきロールキャベツ」の作り方

 

チキンのオレンジ煮込み

オレンジジュースで煮込むだけ。
超簡単な 煮込み料理。

 

材料(4人分)

・鶏もも肉(から揚げ用)…600g
・しめじ(他のきのこでも可)…200g
・顆粒コンソメ…大さじ1
・100%オレンジジュース…200cc
・乾燥パセリ…適量

 

 

作り方

① もも肉を皮目を下にして フライパンで中火で焼く。
(皮目を下にするので油をひかなくていい)
(煮込み料理だけど 焼くことでワンランク上がった料理になる)

 

② お肉を焼いている間に しめじ(200g)をほぐす。
(しいたけ・エリンギなどでもOK)

 

② 皮に焼き色が付いたら お肉をひっくり返し キッチンペーパーで余分な油を取る。

 

③ フライパンに ほぐしたしめじを加え 顆粒コンソメ(大1)を入れ 混ぜる。

 

④ オレンジジュース(200cc)を加え フタをせずに中火で10程煮込む。アク取りにキッチンペーパーをかぶせる。

 

⑤ 煮汁が少なくなり 自然なとろみがついてきたら出来上がり。器にもって 乾燥パセリを散らせば色どりアップ♪

 

焦げ目がついて香ばしく しめじにも鶏の旨味がしみこんで しっかり煮込んだような味に。さらさらのオレンジジュースもトロトロのソースになって美味しいんだって。

 

スポンサード リンク

 

ひがさねこあいまる

 

どんな味なのか想像がつかない。

オレンジジュースの酸味と甘みがお肉と合うんだって。

ちゃんとおかずの味になってるって言ってた。

不思議だわぁ。

これは超簡単なので 作ってみよう。

お肉は皮目を下にして焼いて 焼き色がつくまで放置。

これ 今日覚えたぞー。

 

 

関連記事
レンジで本格的な味「楽々ビーフシチュー」の作り方
巻いて5分煮込むだけ「ぎゃくまきロールキャベツ」の作り方

 

-グルメ, ヒルナンデス

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.