日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

未分類

おすすめキャットタワー/ねこタワー専門店「キャッツデポ」おしゃれで猫ちゃんの為に考え抜かれたタワーがたくさん

投稿日:2018年1月16日 更新日:

 


 

「ねこのきもち」や「ねこのきもちが分かる本」で紹介されている話題のねこタワー専門店の「キャッツデポ
長年猫を飼っていて猫の習性を知り尽くしたスタッフさんが安全性 機能性 デザインの設計をし さらにはスタッフの猫ちゃんたちによる 使用感のテストもされているなど ねこタワーへの こだわりが凄い。

爪とぎができるポール部分や ベット部分の交換用パーツも用意されていて 長く使えるのもありがたい。安心して猫ちゃんが遊べるように使用している接着剤にも安全性をもとめ ホームページでは使用されている接着剤の説明も載っているよ。

一番下の台座の裏のネジが床を傷つけないように削ってあるので 引きずって移動できるのも嬉しいポイント。

 

突っ張りタイプおすすめ

 

複数飼いにおすすめ「ツインハウス」



おしゃれなツートンカラーが人気のツインハウス。
落ち着いたブラウンとベージュでどんなお部屋にもピッタリ。
手触りの良いシャギー生地が 両面貼られているので どこから見てもバッチリ。



大きなハウスが2つもあり 窓から顔をだしている姿がとっても可愛い。

 



189㎝の高さの見晴らし台。
高い所が大好きなネコちゃんも大満足。
縁がついてるので アゴを乗せてスヤスヤ眠れるよ。

 



ハウスに繋がる階段。
大きいネコちゃんも小さいネコちゃんも楽々移動。

 

 

 

 

お部屋の角にピッタリ「コーナータウン」



お部屋の角にピッタリおさまる省スペースのねこタワー。
2本の突っ張りでしっかり固定。元気に遊んでも安心。
生地はお掃除しやすい毛足の短いフリース。淡いココア色がお部屋を暖かい雰囲気に♪

 



お部屋の角にぴったり置ける。
もちろん 角でなくても設置可能。

 



広々トップでゆったりお昼寝。
上り下りする穴を 下から覗くのも楽しみ♪

 



しっかり爪がとげる麻ポール。
長いポールでは伸びをしながらバリバリ爪とぎをしたり 木登りみたいによじ登っって遊べるよ。

 

 

 

大人気のハンモックつき「フォレスタ」



ねこちゃんに大人気のハンモックで スヤスヤお昼寝。
落ち着いたベージュがスタイリッシュ。
たくさんある綿縄ポールで爪とぎほうだい。



もちろん両面生地張りで下から見上げてもキレイ。
トントンと簡単に上がれるステップ台配置が嬉しい。

 

 

 

据え置きタイプおすすめ

 

赤ちゃん・シニア猫ちゃんに最適「ラージスリープ」



段差が25㎝以内と小さくて のぼりおりしやすい階段状のステップ台。
足腰の弱ったシニア猫ちゃんや 子猫ちゃんでも簡単にのぼりおりができるよ。
大型サイズの猫ちゃんもくつろげる大きいめのハウス。小さな窓から覗けるのも楽しい。

一番上の箱型ベッドは 大きめの35×35㎝で 底にふかふかクッション入り。
クッションは季節や気分に合わせて変えれるように さらっとした生地とふかふか生地の2種類がついているよ。

 

 

 

三角屋根がかわいい「キティステップ」



ふわふわ気持ちいいフリース生地と 屋根のおうちが可愛い猫タワー。
ステップ台はすべて角が丸くて安心。
楽しく遊べるトンネルもあるよ。



一番上の半円型のベッドは 高い所が大好きな猫ちゃんに大人気。



三角の屋根と丸い窓が可愛いハウス。
お昼寝に最適。

 



両面生地貼りで下からの見た目もグッド!

 

 

小さいタイプ

猫タワーを置くスペースが無い方や ソファーの横に置いたり近くで一緒に過ごしたい方におすすめ。

 

 

木製「キャットスクエア コーナースタイル」



木製でお部屋になじみやすいホワイトカラー。
45×45×90㎝で 置き場所を選ばないコンパクトサイズ。
ステップパネルには爪とぎ用のカーペットがついているよ。
のぼりおりしやすいように 下側のステップ台が広め。

ネジはすべてステップ台の裏側にかくしてあるので 見た目もスッキリ。
底には フローリングで滑らないよう 滑り止めがついてるよ。

 

 

「タワートンネル型つめとぎ」



並べてハウスのように使っても 重ねてタワーとして使ってもOK。
外側は 爪の引っ掛かりが良い麻布を使用しているので 爪とぎとしても使えるよ。

筒状のハウスを重ねると 中で猫ちゃんが上と下に通り抜けできるよう穴が開いていて 下から入って上の穴からでたり逆もできるよ。

狭い場所が好きな猫ちゃんは 中で安心してお昼寝もできるね。

 

 

ねこタワー専門店ってだけあって 種類がたくさんあるので 猫ちゃんの年齢(子猫向けタワー・成猫向けタワー・シニア向けタワー)で選んだり 大きめ猫ちゃん向けや 多頭飼い向けなどで選ぶといいよ。

家で飼うとどうしても運動不足になってしまうので ねこタワーで運動不足を解消させてあげたり 高い場所で安心してお昼寝してもらったり 思う存分怒られずに爪とぎをガリガリしてもらって 快適な猫ちゃんライフを満喫させてあげたいね。

 

公式HPはこちら↓
ねこタワー専門店 キャッツデポ



 

 

スポンサード リンク

 

-未分類

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.