※当ページのリンクには広告が含まれています。

美容

足のむくみや疲れがとれてスッキリ♪ 貼るだけ足裏シート「ボタニリッチ」を使ってみた感想・レビュー

2018年6月18日

脚むくみボタニリッチ

 

足のむくみが辛い日傘ねこです。

 

生理の時、足がパンパンになってすごく辛かったり、座り仕事なので、夕方からむくんできて、元々足が太いのに、更に足が太くなってだるくなったり。

 

家に帰ってから、椅子に足を乗せて寝ころんで足をリラックスさせたり、マッサージをしてみたりするけど、あんまり効果がない。

 

そんな足のむくみや足の疲れに効く、貼って寝るだけでOKの足裏シート「ボタニリッチ」を、紹介したいと思います。

 

足のむくみや疲れ

 

足のトラブルは年齢とともに感じやすくなる?

 

足がダルイ、疲れる、むくむという足の悩みを持つ人は、成人女性の50%以上にのぼるそうです。

 

私自身も、20代の頃はあまり気になりませんでしたが、35歳あたりから足のむくみが辛くなってきました。

 

下半身の血液を心臓に戻すポンプの役割をしているふくらはぎの筋力が、加齢と共に低下してしまうことで、血液がうまく戻らなくなり血液中の水分が停滞してしまう。そんな血行不良によって足のコリが発生するそうです。

 

そこで、私が使っている、血行不良と足コリの改善にきくという、貼って寝るだけの足裏シート。

 

使い始めて2年程たちますが、貼った次の日は、辛かった足がス~ッと軽くなるので、オススメです。

 

 

私が愛用している足裏シート「ボタニリッチ」

ボタニリッチ 箱2BOTANIRICH|ボタニリッチ
1箱30シート(15回分)

 

魅せ脚メイクコース
(毎月1回自動お届け)

初回限定(43%OFF)
ムクミナ(着圧ソックス)付き
通常税込6600円税込3730円

※2回目以降は、ボタニリッチのみのお届けで税込3730円(15%OFF)

 

私が買った時は、着圧ソックスのセットは無かったのですが、今は初回限定「美脚着圧ソックスMUQMINA(ムクミナ)」がついていて、さらにお得♪

 

ちなみに、回数縛りなどはなく、休止・再開・解約はいつでも可能で、次回お届けの10日前までに電話かメール、問い合わせフォームから連絡すると受け付けてもらえます。

 

さらに、初めての方は10日間返金保証もあるので、使ってみて合わなければ、送料は自己負担ですが返金してもらえるので安心です。

 

足裏シート「ボタニリッチ」公式HP↓

ボタニリッチ公式

 

 

こだわりの天然成分が入っている

ビワ

足の裏に貼るシートには、植物成分がたっぷり入っています。

 

ウッドビネガー

杉やひのき ナラなどの植物原料から精製。入浴剤に使われる。

バンブービネガー

竹を蒸し焼きすることで精製。化粧品・石鹸の成分として使われる。

ドクダミ

日本ではお茶として 海外では香草として親しまれ 古くから健康植物として利用。

ビワ

果肉・種・葉がそれぞれ食用や健康に利用。大薬王樹とも呼ばれている。

 

漢方っぽい香りがします。

 

磁器で血行を改善

ボタニリッチ 磁器

シートの真ん中についている磁器のパワーで血行を改善しコリをほぐしてくれます。

50ミリステラの磁石と独自成分の「コスモビサ」を配合。

 

遠赤外線を放出して内側からじんわり♪

 

 

日本初「医療機器認証取得」& 国内で管理しているので安心

 

ボタニリッチは日本初の医療機器認証取得の樹液シートで 医療機器として問題がない製品であるか審査。目の行き届く国内の生産工場にて丁寧に管理しているので安心。

固定シートは医療用品を製造している工場で作っていてお肌にも優しい。

 

使い方

ボタニリッチ 中身

左が「固定シート」
右が「足うらシート」

 

ボタニリッチ 貼る前

① 固定シートの広い面のシールを剥がす。
② 固定シートの▼印を目安に足うらシートのオレンジの面を下にして乗せる。
③ 足の裏に貼って 残りの細いシールを剥がす。

 

使い方ガイドが一緒に入っていたので迷わずに貼れたよ。

 

 

ボタニリッチ 貼ったとこ

貼ってみると結構でっかい。
じんわり温かくなってくる。これが磁石の力かな?

足うらシートのオレンジの部分はアルミ素材で出来ていて、実感度を高めるためにしっかりフタをしてくれているそう。

 

朝剥がした所↓

ボタニリッチ 使用後

 

1日目は「うえぇぇぇ〜」って変な声がw

シートがドロドロになるのは 汗がたくさん排出されたってことだそうです。

これは12時間くらい貼り付けてたんだけど 鼻を近づけると うっすら正露丸のニオイがした。貼る前と違うニオイ。

 

私の汗と合わさると正露丸のニオイなのかしら?

 

たまに端っこが少しクルンてなる時があるけど、寝てる間に剥がれたりすることは今の所ないです。

オレンジの部分のアルミがストッパーになってドロドロが外に漏れないので布団が汚れなくて安心。

 

でも剥がす時は お風呂で剥がすことを推奨します。

剥がした後、足にドロドロが付いてるので洗い流します。

 

 

日傘ねこの感想

 

もう慣れましたが、一番最初に使った時は、ドロドロにびっくりしました。

 

でも、このドロドロがいいんだよね♪って今は思うように。

 

足裏シートを使った朝は、足がス~っとして、軽く感じます。細くはなってないですけどね。

 

生理でどうしても足がむくんで辛い時とか、仕事で残業した時に使うようにしています。

 

毎日使いたいところですが、もったいないので今日は頑張ったぞ!って時にご褒美で使っています。

 

マッサージや筋トレは なかなか続かないけど これなら寝る前に貼るだけなので簡単にケアができるので重宝しています♪

 

足裏シート「ボタニリッチ」公式HP↓

ボタニリッチ公式

 

 

 

-美容

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2024 All Rights Reserved.