日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

節約

体感温度-7℃! 夏の暑い日には、冷却・ひんやりマット「スピードクーラー」を使って乗り切るぞ/体験レビュー

投稿日:

 

夏00

 

暑い日がやってきました。

毎年毎年、絶対にくる夏です。

 

なるべくエアコン使わずに過ごしたいという思いから 去年購入した ひんやりマット「スピードクーラー」。

とりあえず1枚買って めちゃめちゃ冷たいので感動して 家族の分4枚追加で購入しました。

 

 

 

SPEED COOLER/スピードクーラー

スーピードクーラー 大小

下に轢いてる水色が「90×140㎝」
上の濃い青が「90×90㎝」

 

 

サイズとカラー

スピードクーラー サイズカラー

カラー
「アイスブルー(左の3つ)」「ナイトブルー(右端)」
※去年はグレー(右から2番目)もあったけど今はカラーが2つ。

サイズ
「90×140」「75×140」「90×90」

 

重さ

まず届いた時にびっくりするのが、重さ。
受け取ろうとしたら、配達の方が重いですよって言って玄関に置いてくれた。配達の方素敵♡

最終的に全部で5枚買ったんだけど、一番始めに買ったのが大きい方の「90×140㎝」で重すぎて運ぶとき大変だなと思って 後で買った4枚は小さい「90×90㎝」を購入。

ちなみに重さは
「90×140㎝」は、5.4kg
「90×90㎝」は、3.5kg

 

こんな箱に入って来るよ。

スピードクーラー 箱大

スピードクーラー 箱小

冬は使わないので片付ける為に箱は置いといた方がいいよ

使い方は、箱から出して敷いて寝転ぶだけ。
冷蔵庫や水で冷やす必要が無いので楽ちん。

電気もいらないので 超エコ。

分割縫製されていてブロックに分かれている為、中のジェルが偏ったりしないのが良い。

 

 

なんで冷たいの?

しろくまこおり

塩を原料とした特殊冷却ジェル、グングン熱を吸収するハイテク素材「相変恒温素材」を使用。
従来品よりも3倍の冷却効果。

30℃を境に低温度で結晶化(放熱)と高温度で水溶化(吸熱)を繰り返す!
結晶が溶けると体温を吸収して外に放熱することでひんやりをキープ。

サーモグラフィーと温度測定器による検証によると、使用後約2分で体感温度が-7℃ですって。

 

 

使ってみた感想

室温が30度以下なら めちゃめちゃ冷たい。
有ると無いでは全然違う。

旦那はそのまま広げて寝ているけど、私は体の下に敷くと 1分位で「寒っ!」 てなる。
芯から冷える感じで タオルをスピードクーラーの上に敷いている。

折り畳んで布団の端っこに敷いて 足と手だけ乗せて寝たり 足のほうに寄せて足だけ乗せて寝たりもしてるよ。

ぶっちゃけると、室温が30度こえたらスピードクーラーだけじゃガマンは出来ない。
ただ、エアコンいれて28度位になったらスピードクーラーがまた めっちゃ冷たくなるので エアコンの温度をそこまで下げなくてもいい。

どうしても長時間同じ場所に寝ていると冷たさが弱くなってくるので コツはズレて寝る。
体が接してなかった部分がひんやりするので、交互に寝返りするとまた冷たさが復活するのでずっと気持ちいい。

 

 

気になる点

気になる点は、寝返りする時に「ブリッ」てオナラみたいな音がでる時がたまにあるの。

座椅子にスピードクーラーを乗っけて、その上に座ってゲームしてる時に「ブリッ」って鳴ると旦那と私でめっちゃ笑う。
可愛い「プ〜」とかじゃなくて、ガチのオナラの音「ブリィィッ」ね。

あと、ジェルがちょっと固まる。
全体が固まりはしないけど 2枚だけ所々固まってる所があって 説明書に「45度」くらいのぬるま湯に一旦浸せばいいって書いてたので、お風呂に45度のお湯に溜めて暫くつけたらジェルに戻ったよ。

お湯に浸けていいってことは、水で洗えるっていうことなので何気に嬉しい♪

ただ 干す時に注意が必要。
物干しざおに干したら 中のジェルが偏ってまた固まったので 平らな所で陰干ししましょう。
固まったのは ずっとソファの背もたれにかけっぱなしにしてたヤツなので 縦にしてずっと置いておくのは良くないのかも。
ソファ用に使っているスピードクーラーは、使わない時はソファの上に畳んで平らにして置くておくようにしました。

 

今年も暑くなってきたので「スピードクーラー」をクローゼットから出して やっぱり冷たいなぁと実感♪
テレビ見る時も床に敷いてゴロゴロ、ゲームする時もソファか座椅子に乗せてひんやり。寝る時も布団に敷いてグッスリ。

今年はまだエアコンは使わずに過ごせてます♪

 

 

スポンサード リンク

 

-節約

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.