日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

レシピ 得する人損する人

【得損・得する人損する人】超時短!3分でふわとろ絶品タマゴサンド(ゆで卵なし)/バタコやん

投稿日:2018年7月1日 更新日:

 

たまごレース

 

2018年6月30日に再放送でやっていた あのニュースで得する人損する人

「ゆで卵いらず!たった3分でふわトロ タマゴサンド」の作り方を パンシェルジュ2級の資格を持つ ピン芸人吉田結衣さんこと バタコやんが教えてくれました。

 

スポンサード リンク

 

3分で本格タマゴサンドの作り方

タマゴサンド得損

 

材料

・食パン・・・1枚(4枚切り)
・卵…2個
・バター・・・適量
・マヨネーズ…大さじ2
・塩…少々

 

作り方

① 卵を耐熱皿に割って 軽くフォークでかき混ぜる。
(卵を溶きすぎないことで白身と黄身の食感のメリハリができて高級感ある仕上がりに)

 

② 600Wの電子レンジで50秒加熱。

 

③ 加熱している間に 4枚切りの食パンを三角に切って 断面に切り込みを入れて卵を入れるポケットを作る。
(包丁をお湯で温めてから切るとパンの油分が溶けてパンがや和らくなり切りやすく断面がキレイに)

 

④  電子レンジから器を取り出して かき混ぜる(この時は半生状態)。
(かき混ぜることで本格的な半熟感がでる)

 

⑤ 再度600Wの電子レンジで20秒加熱する。
(1気に加熱するとムラができるので2回に分けて加熱)

 

⑥ パンに入れた切れ目にバター(適量)を塗る。

 

⑦ 電子レンジから器を取り出し フォークで混ぜて マヨネーズ(大2)と塩(少々)を加えて混ぜ合わせる。

 

⑧ パンのポケットに卵を詰め込んで出来上がり♪

 

2枚重ねのタマゴサンドだと 卵がこぼれてしまう柔らかさだけど パンにポケットを作って詰め込むことでこぼれにくいんだって。

 

 

ひがさねこあいまる

ゆで卵がいらないので超時短!

ふわふわの卵がとっても美味しそう。

4枚切り買ったこと無いけど 買ってみよ。

 

 

スポンサード リンク

 

 

-レシピ, 得する人損する人

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.