日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

健康・美容・ダイエット

【AVEDA】アヴェダのパドルブラシを使って髪がサラツヤになったよ。

投稿日:

 

髪をとかす

 

20年ぶり位に髪を伸ばした。

今 肩から20㎝くらい。

そんな私に 友達が誕生日プレゼントに「アヴェダのパドルブラシ」を選んでくれた。

友達とは同い年なので 髪の毛が細くなってきたリ 白髪が出てきたり 髪がパサついて艶が無くなったりっていう悩みは共通。

私が久しぶりに髪を伸ばしたので 色々調べてこのパドルブラシを選んでくれたみたい。

ありがと〜。

 

 

スポンサード リンク

 

 

AVEDA/アヴェダ パドルブラシ

アヴェダ パドルブラシ01

サイズ:W90×H250㎜
(ブラシ部分:W90×H130㎜)

 

使って2ヶ月くらい。

はじめて使った時に 今まで使ってたヘアブラシとは全然違うわってすぐに感じた。

 

ちなみに 今まで使ってたのは 無印の猪毛のやつとプラスチックのやつ。

 

 

普通のヘアブラシとの違い

アヴェダ パドルブラシ07

 

① 髪が引っ掛からない・静電気が起きない

私の髪はヘアブラシでとかすと 毛先に近づくにつれ 絡まって引っ掛かっていた。
イライラするし 痛かった。手櫛でも引っ掛かってた。
そんな私の髪でも なぜかこのパドルブラシは 引っ掛かることなくス〜ッと髪をとかすことができた。

さらに 雨の日なんかは 髪をとかすと 静電気で髪がフワ〜って広がってたのに このブラシだと静電気が起きない。

1本1本のピンの間隔とか 配列なんだと思うのよね。
髪が絡みにくいデザイン 静電気を起こしにくい素材をすごく研究したんじゃないかしら。

 

 

② 頭皮までしっかり届いてマッサージ 

猪毛のブラシは 柔らかすぎて頭皮まで届かなくて 表面だけとかすって感じだったのよね。
でも パドルブラシは 頭皮マッサージもできるブラシなので ピンが長めで 頭皮までしっかり届く。なのに 頭皮を気付けない作りになっているよ

ピンの先が丸くなっているので 頭皮を傷つけないのはもちろん 抜群のクッション性がある。
一部 穴が開いていて 空気が抜けるようになってるのよね。

アヴェダ パドルブラシ 03

なので 手で押さえると ぐにゅっと凹んで穴からピュ〜って空気が抜ける。
この適度なクッション性が 頭皮を傷めずマッサージとブラッシングできるんだと思う。

この穴の必要性を知らない時は ピンが1本抜けてる( ゚Д゚)  不良品だ! って思っってショックだった。
頭皮と髪のことを考えた
構造なのに 疑ってごめんなさい。

髪の抜け具合が多くなってきたように思うから 髪をとかすついでに頭皮マッサージが出来るのは一石二鳥。

 

 

③ 髪をとかす時間が減った

一ヶ所一回とかすだけで 髪がまとまる。
ピン先の丸みが しっかり髪を捕らえるんだと思う。

私は直毛なので そんなに寝癖とか付かないからかもしれないけど 右・右後・真後・左後・左 の5回とかせば全体がまとまってサラサラ。
朝の忙しい時はほんとにありがたい。

 

最近は暑いので 髪をひとつにまとめることが多いんだけど 髪を触るとツルツルで気持ちいい。
毛先も広がってなくて ツヤも出てきた感じがあるので嬉しい♪

暑いから髪を切ろうかな〜とちょっと思ってたけど サラツヤになってきたので 嬉しくて やっぱりこのまま髪を伸ばすことにした。

あとは 頭皮マッサージの効果で血行が良くなって髪が太く!増える!ことを祈る。
白髪も無くなればなお良し! それは無理かな。

 

ブラッシングで髪が引っ掛かってイライラしている方や 綺麗に髪を伸ばしたい方に とってもオススメのヘアブラシです♪

 

 

 

 

スポンサード リンク

 

 

-健康・美容・ダイエット

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.