日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

ヒルナンデス レシピ

【ヒルナンデス】10分で作れる フライパンで夏カレー・グリーンカレー/レシピの女王

投稿日:

 

カレーhiru

 

2018年7月2日放送のヒルナンデス。

たった10分で作れる 豆乳を使った夏カレーのレシピを 4代目レシピの女王 菅田奈海さんが教えてくれました。

一般的なグリーンカレーは 数種類のスパイスやハーブをすりつぶしたペーストで作る奥深い味。

そんな味を簡単にフライパンで作れちゃう?

 

 

スポンサード リンク

 

 

フライパンで夏カレー

ナツカレー

 

材料<2人分>

・鶏もも肉(から揚げ用)・・・250g
・オクラ    ・・・6本
・キムチ    ・・・150g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・カレールー  ・・・1片
・白こしょう  ・・・小さじ1
・豆乳     ・・・500cc
・ご飯     ・・・茶碗2杯分
・塩      ・・・少々
・パクチー   ・・・適量
・鷹の爪    ・・・1つ

 

作り方

① 鶏もも肉(250g)を 火を付けずフライパンに皮を下にして丸く並べて 鶏肉に軽くを振る。円の真ん中にオリーブオイル(大1)を入れる。

 

 

② 弱火にかけ 白こしょう(小1)カレールウ(1片)を円の真ん中に入れる。
(真ん中を開けたのは ソースを作るため。ふたつフライパン使わなくていいので時短)

 

 

オクラ(6本)のガクをピーラーでむき 鶏肉の外側に並べる。

 

 

④ 真ん中の部分で カレーのルウをお箸で溶かしながら炒める。

 

 

⑤ 鶏肉に焼き色が付いたらひっくり返して 真ん中のスパイスと混ぜ強火で炒める。

 

 

キムチ(150g)を加えて軽く炒めたら 豆乳(500cc)を加える。
(ナンプラーや香味野菜の代わりにキムチ ココナッツミルクの代わりに豆乳)
(豆乳のカロリーはココナッツミルクの1/3でヘルシー)

 

 

⑦ 蓋をして2〜3分煮込む。お皿にご飯を盛り付けてパクチー(適量)を飾る。カレーを器に盛り付けたら出来上がり♪ お好みで鷹の爪(1つ)を乗せてもいいよ。

 

 

スポンサード リンク

 

 

ひがさねこあいまる

めっちゃ簡単でビックリ。

本格的で豆乳とは思えない濃厚な味なんだって。

 

 

 

-ヒルナンデス, レシピ

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.