日傘ねこ 便利グッズ&これいいな

便利グッズ、オシャレな家具や家電、おすすめキッチン商品など、自分のおうちが好きになるグッズを紹介。このサイトはアフィリエイトサイトです。

ヒルナンデス レシピ

【ヒルナンデス】フライパン1つで簡単5分「スパイシーチーズ焼き」/レシピの女王

投稿日:

 

nikumaki

 

2018年7月30日のヒルナンデス

初代レシピの女王・成澤文子さんが「スパイシーチーズ焼き」の作り方を教えてくれました。

フライパンで簡単5分でできるよ。

チーズとカレー粉でスパイシーな味にで 夏でも食欲を増すレシピ。

 

 

スパイシーチーズ焼きの作り方

スパイシーチーズ焼き

 

材料(2人分)

・豚ロース薄切り肉・・・8枚(バラ肉でもいい)
・細ねぎ     ・・・1束
・サラダ油    ・・・小さじ1
・ウスターソース ・・・小さじ2
・ピザ用チーズ  ・・・80g
・カレー粉    ・・・小さじ1/2
・青のり     ・・・適量

 

作り方

細ねぎ(1束)は根を落として 4等分の長さに切って8つに分ける。

 

② それぞれ豚肉(8枚)をネギに巻きつけて 半分に切る。
(お肉が重なりすぎないように斜めに巻いて 最後にぎゅっとにぎるとズレにくい)

 

③ フライパンにサラダ油(小1)を入れて 強めの中火にする。

 

④ 巻いたお肉をフライパンに入れる時に お肉の巻き終わりを下にする。

 

⑤ ひっくり返したりして まんべんなく焼けたら ウスターソース(小2)を入れてからめる。

 

⑥ 器でピザ用チーズ(80g)カレー粉(小1/2)をからめて フライパンに入れて 蓋をしてチーズが溶けるまで加熱。

 

⑦ お皿に盛らずに食卓にフライパンごと出して 青のり(適量)をまぶして出来上がり♪

 

 

ひがさねこあいまる

これ絶対うまいわぁ。

今回はネギを巻いているけど ピーマン・パプリカ・ズッキーニ でも美味しいんだって。

 

 

スポンサード リンク

 

 

 

-ヒルナンデス, レシピ

Copyright© 日傘ねこ 便利グッズ&これいいな , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.